2011年06月07日

宇土市からからアンダー17のサッカー日本代表決定

宇土市からからアンダー17のサッカー日本代表決定

 昨晩は、地元の少年サッカー育成会で、大いに盛り上がりました。

 アンダー17の日本代表に、熊本県大津高校2年の植田直道君が入り、6月後半から始まるアンダー17のワールドカップ・メキシコ大会に出場します。

 私が指導するキッズサッカー教室(5~9才)に小学校2年から参加し、緑川小学校、住吉中学校と進み、サッカーの名門大津高校には、スポーツコースではなく普通科を一般入試で入り、サッカー部で活躍しています。
 1年の夏からレギュラーに定着、昨年年のヨーロッパでの選抜大会に初めて日本代表に参加以来、ずっと全日本のユニフォームを着けています。

 メキシコ大会のメンバーに入れるか不明でしたが、代表になった知らせを聞き、関わってきて指導者や保護者たち15名が急きょ集まり、応援方法やワールドカップの日程等で、夜遅くまで語りました。

 宇土市から初めてのワールドカップ代表で、これから1月、宇土市・熊本県のサッカーファンが大いに盛り上がると思います。




同じカテゴリー(宇土の出来事)の記事画像
本日は、宇土親子論語教室に参加しています。最初に、経書大講にまとめられた戦前の小林一郎先生の『中庸』の解説書から、
中国古典輪読会「中澄会」参加して、聖賢の訓示『中庸』を学びました。〜感想や雑談が面白い〜
現代の「龍馬」は熊本に集まるぜよ!〜「全国龍馬社中」九州ブロック総会、記念シンポジウム
「他はこれ吾にあらず」最後に報いを受けることができるのは行なった人です。
宇土市文化協会50周年記念の式典に参加しています。
〈台風27号〉明日11時に「宇土マリーナジュニアサッカー大会」の開催の判断。
同じカテゴリー(宇土の出来事)の記事
 本日は、宇土親子論語教室に参加しています。最初に、経書大講にまとめられた戦前の小林一郎先生の『中庸』の解説書から、 (2021-03-13 12:02)
 中国古典輪読会「中澄会」参加して、聖賢の訓示『中庸』を学びました。〜感想や雑談が面白い〜 (2021-01-20 10:28)
 道求無限(どうきゅうむげん) (2018-02-27 08:51)
 「天命に安じる」、勢いよく飛び込んだ蛙ほど早く浮かび上がる。 (2014-08-21 09:31)
 地域活性化の一助に、宇土マリーナジュニアサッカー大会を宇土市民グランドで開催予定。 (2014-08-13 12:06)
 台風8号が私の地域に最悪のコースになった。〜「わが身に問え」 。 (2014-07-09 11:40)

Posted by ノグチ(noguchi) at 21:38│Comments(1)宇土の出来事
この記事へのコメント
土市から初めてのワールドカップ代表で、これから1月、宇土市・熊本県のサッカーファンが大いに盛り上がると思います。
Posted by cheap louboutins at 2011年07月01日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。