2013年10月24日

〈台風27号〉明日11時に「宇土マリーナジュニアサッカー大会」の開催の判断。

〈台風27号〉明日11時に「宇土マリーナジュニアサッカー大会」の開催の判断。

今日の熊本は、台風27号の影響で、一日中雨のようです。先ほど、宇土市の教育委員会スポーツ振興課から連絡があり、「土曜日の弁当の発注は、11時がリミットです。開催の判断は、11時までに決めないと」と。

天気予報を見る限り、26日、27日の天候は、台風は26日午前中には、関東の南沖まで達する予測なので、小雨程度の天気ならサッカー大会は決行する判断になると思います。少し安堵している気持ちです。

しかし今月は、台風襲来に色々と振り回されました。九州に来る予想だった24号が韓国側にそれて、やっと四国行きを決断。韓国にいる時は、大島の甚大な被害のニュースが飛び込んできた。帰れば、サッカー大会間近に、27号の発生。やきもきして予報見る毎日、停滞気味だったのが、どうにかペースがあがり太平洋上を一気に東へ進む予測に、少し気分が晴れてきました。

約半年かけて準備する宇土市主催の「宇土マリーナジュニアサッカー大会」、実行委員長として2度目の大会です。10月になり、何度も日本周辺を脅かす台風が襲来するとは思いもよりませんでした。太平洋の赤道界隈の海水温が高いのだと言われていますが、まだまだ台風の発生は、続くのかもしれません。

10月26日、27日の天気予報は、

~日付、天気、気温、降水確率%~
10月26日(土)、曇時々晴、最高22℃最低15℃、30%
10月27日(日)、晴時々曇、最高22℃最低11℃、20%

心配していましたが、どうにか開催の運びになりそうです。一応、現在の台風27号の予想進路(Yahoo天気情報)は、写真の通りです。予報通りに、小雨程度ならサッカーには適していると思い、大会を成功できるように準備をしたいと思います。

〈台風27号〉明日11時に「宇土マリーナジュニアサッカー大会」の開催の判断。


同じカテゴリー(宇土の出来事)の記事画像
本日は、宇土親子論語教室に参加しています。最初に、経書大講にまとめられた戦前の小林一郎先生の『中庸』の解説書から、
中国古典輪読会「中澄会」参加して、聖賢の訓示『中庸』を学びました。〜感想や雑談が面白い〜
現代の「龍馬」は熊本に集まるぜよ!〜「全国龍馬社中」九州ブロック総会、記念シンポジウム
「他はこれ吾にあらず」最後に報いを受けることができるのは行なった人です。
宇土市文化協会50周年記念の式典に参加しています。
紫陽花マンドリンコンサート、熊本の大雨
同じカテゴリー(宇土の出来事)の記事
 本日は、宇土親子論語教室に参加しています。最初に、経書大講にまとめられた戦前の小林一郎先生の『中庸』の解説書から、 (2021-03-13 12:02)
 中国古典輪読会「中澄会」参加して、聖賢の訓示『中庸』を学びました。〜感想や雑談が面白い〜 (2021-01-20 10:28)
 道求無限(どうきゅうむげん) (2018-02-27 08:51)
 「天命に安じる」、勢いよく飛び込んだ蛙ほど早く浮かび上がる。 (2014-08-21 09:31)
 地域活性化の一助に、宇土マリーナジュニアサッカー大会を宇土市民グランドで開催予定。 (2014-08-13 12:06)
 台風8号が私の地域に最悪のコースになった。〜「わが身に問え」 。 (2014-07-09 11:40)

Posted by ノグチ(noguchi) at 12:54│Comments(0)宇土の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。